mms-saiyo

所属

草津SC所属

部署

揚重

入社入社1年目

入社の決め手

 

単純に力持ちになりたかったからですね(笑)

 重たいもの運べた方が便利ですし、かっこいいかなと。

ジムに通わなくても筋トレ代わりになるし、

体力がついてお金ももらえるなんて嬉しいですよね。

今では30キロの物を運ぶのなんて余裕です。

入社して日は浅いですが、日々奮闘中です!

仕事のやりがい

 

昔の自分から成長していると感じる瞬間がふとあるんですよ。

そういう時に何とも言えないやりがいを感じます。

最初は建設現場に入るのも初めてで、

専門用語が分からなかったり、

一つ一つの工程を理解するのに時間がかかっていました。

重い物を運ぶのも慣れていなかったので

毎日筋肉痛なのも大変でしたね。

でも、ある時から作業の内容がすっと理解できるようになったり、

軽々持ち上げられるようになるんです。

自分が活躍しているという実感がわいてくると

やっていて良かったと思います。

仕事をするうえで大切にしていること

 

人の物を大切に運ばなくてはいけないので、

狭い場所では特に注意して、丁寧に運ぶことを一番意識しています。

あとは報告・連絡・相談はもちろんのこと、

チームで動くわけですから挨拶・愛嬌も大切にしています。

人対人ですからね。

コミュニケーションは積極的にとるようにしています。

今後の抱負

ようやくこの仕事に慣れてきましたが、油断は禁物です。

まずは安全最優先で、体調管理をしっかり行います。

現場で体調が悪くなってしまっては危ないですし、

皆さんにも迷惑をかけてしまいますからね。

あとは「見せる筋肉」ではなく「持てる」筋肉作りでしょうか(笑)

現場で良いパフォーマンスが出来るよう、しっかり鍛えます!

後輩へのメッセージ

揚重というだけあって、力仕事ではありますが

コツをつかめば楽に重たいものを持てたり、

運んだりすることが出来ます。

私生活での買い物の荷物や、

段ボールを部屋に運ぶのも楽に出来ちゃいます。

最初は慣れるまでが大変とは思いますが、

未経験からどんどん活躍している人もたくさんいるので、

安心して入ってきてもらえたらと思います!